ご注意事項


2022年6月30日を持ちましてひかりTV for BIGLOBE新規申込みは終了いたしました。
ご覧のページは2022年6月30日時点での情報を掲載しています。

ご契約について

  • 本サービスは、BIGLOBEのフレッツ光対応コースをご利用の個人のお客さまのみ、お申し込みいただけます。法人の方はお申し込みいただけません。BIGLOBEのフレッツ光対応コースへ加入・コース変更されるかたはこちらからお手続きください(ひかりTVも同時にお申し込みいただけます)。
  • 一つのBIGLOBEユーザIDにつき、ひかりTVは2件までご契約いただけます。ただし、4th MEDIAから切り替えたお客さまについては、ご契約は1件のみで、2件目のご契約はできませんので、ご了承ください。
  • Bフレッツ マンションタイプでPNA装置をご利用のお客さまは、ご利用いただけませんのでご注意ください。
  • 受け付けが完了すると、受付完了をご連絡するメールをBIGLOBEメールアドレスにお送りします。 メールの後、「ひかりTV for BIGLOBE 契約内容確認書」を郵送でお届けします。基本契約番号、エントリーコードなどサービスのご利用に必要な情報が記載されていますので、大切に保管してください。
  • 解約のお申し出がない限り契約は継続となり、月額基本料金・チューナーレンタル料金(レンタルをご利用の場合)は無料期間終了後、有料となります。
  • ひかりTVご契約後、フレッツ光対応コース以外へコース変更された場合や、BIGLOBEを退会された場合、ひかりTVも解約となります。

ひかりTV対応チューナーについて

  • 「ひかりTV for BIGLOBE」をご利用の際は、NTTドコモが提供するひかりTV対応チューナーが必要となります。ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCの場合は必要ありません。
  • 「ひかりTV for BIGLOBE」にお申し込みいただく際、ひかりTV対応チューナーのレンタルを申し込むかどうかも選択してください。BIGLOBEからNTTドコモへひかりTV対応チューナーのお申し込みをお取り次ぎいたします。 ひかりTV対応チューナーのレンタルをあわせてお申し込みいただいた場合、NTTドコモよりチューナーが届きます。

料金について

  • ひかりTV画面より初期設定(初回接続)した日を利用開始月とし、利用開始月および翌月の月額基本料金およびチューナーレンタル料金が無料となります。オプションサービスをご利用の場合は、月額基本料金無料期間中でも別途オプション料金が必要となります。
  • ひかりTV画面の初期設定画面が表示された時点で、利用開始となり無料期間が開始されます。「エントリーコード」や「フレッツお客さまID」(お客さまID、Sub No.)の入力が完了していない場合でも利用開始となりますので、ご注意ください。

ご請求について

  • BIGLOBEのフレッツ光対応コースの基本料無料期間でも、ひかりTV for BIGLOBE利用料金はかかります。
  • ひかりTV for BIGLOBEのご利用料金は、月額基本料金・有料オプション料金とも、ご利用翌月のBIGLOBEご利用料金とあわせてご請求させていただきます。通常のBIGLOBEご利用料金より、1カ月遅れることになりますので、ご了承ください。

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