「特定商取引に関する法律」に基づく表示 | Legal

販売代行業者 ビッグローブ株式会社
代表者 代表取締役社長 山田 靖久
住所 〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー
電話番号 0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
※市外局番からおかけください。
9:00〜18:00 365日受付
サービス名称 ひかりTV for BIGLOBE
サービス提供者の名称 株式会社NTTドコモ
※このサービスは、株式会社NTTドコモが提供するサービスを、ビッグローブ株式会社が販売代行・課金代行等を行っているものです。
運営責任者 映像サービス部 部長 小林 智
所在地 〒100-6150
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
お問い合わせ先 ひかりTVカスタマーセンター
受付時間:10:00〜19:00(年中無休)
009192-144(通話無料)
ひかり電話などからおかけの場合:0120-001144(通話無料・携帯電話不可)
  • NTT東日本・NTT西日本のひかり電話、NTT東日本・NTT西日本以外の固定電話、IP電話、および公衆電話など
メールアドレス: support@hikaritv.net
販売価格(役務の対価)
  1. プラン
    • お値うちプラン 月額3,850円(税込)
    • テレビおすすめプラン 月額2,750円(税込)
    • ビデオざんまいプラン 月額2,750円(税込)
    • オプションサービス(有料)については、プラン料金とは別に、商品毎に、税込の利用料金を表示します。
  2. レンタルチューナー
    • トリプルチューナー受信装置 ST-3400 … 月額550円(税込)※1
    • ※1 トリプルチューナー受信装置、4K対応受信装置をお申し込みいただく場合、1,100円(税込)、ST-3400で4Kアップグレードをお申し込みいただく場合、4,950円(税込)の契約事務手数料がかかります。料金は利用契約の成立時に請求いたします。なお、お申し込み後にキャンセルされた場合も、契約事務手数料は返金いたしませんので予めご了承ください。
    • NTTドコモとご契約のうえ、レンタルが可能です。
    • 1契約につき、レンタルいただけるひかりTV対応チューナーは1台となります。
    • 「ひかりTV for BIGLOBE」を新規にお申し込みの場合、新規加入特典として、利用開始月とその翌月の月額基本料金・チューナーレンタル料金が無料となります。「4K対応受信装置」をご利用の場合、チューナーレンタル料金は利用開始月が無料となり、その翌月は550円(税込)割引となります。
    • 上記の無料期間終了後も「ひかりTV for BIGLOBE」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)、オプション料金等が自動的に発生します。
商品以外の費用 NTT東日本西日本、およびビッグローブの通信料金とそれらに伴う機器使用料等が必要となります。
NTT東日本またはNTT西日本が提供する光アクセスサービスについては、NTT東日本ホームページおよびNTT西日本ホームページをご覧ください。 ビッグローブが提供する光アクセスサービス「ビッグローブ光」、または光回線向けプロバイダサービス「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」を新規にお申し込みの場 合は各サービスページをご覧ください。既にビッグローブでフレッツ光対応コース、オプションをご利用の場合はこちらのページをご覧ください。
商品代金(対価)の支払い時期、方法 BIGLOBE会員規約に定めております。ご利用翌月のBIGLOBEサービスのご利用に係る利用料金とあわせてご請求させていただきます。
商品を視聴するための動作環境

以下の環境が必要となります。

  1. BIGLOBEが提供する対応コースのご契約
  2. ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC

    ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PCは、こちらからご確認いただけます。

    • ひかりTV対応チューナーはNTTドコモよりレンタル(有料)にてご利用いただけます。
    • ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをお持ちの方は、チューナーをレンタルいただく必要はありません。
    • ひかりTVチューナー機能対応PCについては、一部視聴できないチャンネル、ビデオ作品がございます。詳しくはこちらからご確認ください。
    • HD画質(ハイビジョン)で視聴するには、HD画質対応のテレビおよびHD画質対応機器が必要となります。
    • 4K映像を視聴するには、ひかりTVチューナー内蔵4K対応テレビまたは4K対応ひかりTVチューナー+ 4K対応テレビ (HDMI2.0/HDCP2.2対応)が必要となります。

「ひかりTV」の地上デジタル放送(IP再送信)については、再送信サービスの提供地域内において、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ 光ネクスト (ビジネスタイプを除く)をご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することが出来ます。地上デジタル放送IP再送信サービスの提供地域および対応チューナー等については、こちらからご確認ください。

「ひかりTV」のBS4Kデジタル放送については、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ 光ネクストをご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することが出来ます。詳細はこちら からご確認ください。

商品の販売数量の制限等、特別な販売条件(役務提供条件)があるときには、その内容
  • 光回線1回線につき、ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC 2台およびサービスプラン2契約まで利用可能です。
  • ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC 1台につき、サービスプラン1契約が必要となります。
商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期)

「ひかりTV」を視聴するための動作環境が整い、サービスへの接続設定完了後、ビデオサービスはすぐにご利用いただけます。テレビサービスは、以下のとおりお時間をいただきます。

NTT東日本エリアのお客さま
1時間程度
NTT西日本エリアのお客さま
24時間程度(フレッツ 光ネクスト回線をご利用の場合は1時間程度)
  • サービス視聴開始後、サービス画面上より、オプションサービス(有料)がご利用いただけます。オプションサービス(有料)は、商品の購入手続き完了直後から視聴可能です。
  • 商品ごとに表示している視聴期間内に視聴してください。

レンタルチューナーは、申し込み手続き完了後、通常2週間程度で送付します。

「ひかりTV for BIGLOBE 新規お申し込み特典(お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン)」対象プランについてサービスに初回接続し、利用可能な状態となった月(利用開始月)の翌々月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)がかかります。

  • サービス申し込み時にNHKオンデマンド見逃し番組見放題パックもしくはカラオケ・プレミアムパックを同時申し込みされている場合、月額基本料金と同じ課金起算日となり、利用開始月の翌月から料金がかかります。
  • 利用開始月および無料期間中にご利用の有料オプションサービスは、ご利用料金がかかります。オプションサービスについては、こちらをご覧ください。
商品の引渡し(権利の移転)後におけるその引取り(返還)についての特約に関する事項 解約のお申し出がない限り「ひかりTV for BIGLOBE」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルでご利用の場合)、オプション料金等が自動的にかかります。
解約をご希望のお客さまは、ホームページの「各種お手続き(https://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/support/kakusyu.html)」で解約のお手続きをされるか、BIGLOBEカスタマーサポート(https://support.biglobe.ne.jp/ask/other/inquiry1.html)にご連絡ください。
※サービス加入中にご購入いただいたオプションサービス(有料)につきましては、デジタルコンテンツの性質上、返品・キャンセルはできません。
  • 「最大2カ月無料特典」についてはこちらをご覧ください。その他キャンペーンの適用がある場合は、キャンペーン条件によって異なります。

このページの先頭へ