
|


|


|


|


|


|

![]() |

![]() |
お引越しされた場合の手続き |


次の手順に沿ってお手続きください。 (1)フレッツ回線のご利用場所変更 NTT東日本またはNTT西日本へお申し込みください。 ![]() ![]() (2)BIGLOBEの登録住所変更 下記のページからお手続きください。 ![]() (3)ガイド誌の送付先住所の変更は、下記のページからお手続きください。 BIGLOBEの登録住所変更では、ガイド誌送付先は変更されません。 お手数ですが、必ずガイド誌送付先住所の変更も行ってください。 ![]() (4)ご利用場所を変更される場合には、チューナーの再設定を行ってください。 |

▲このページのTOPへ |

![]() |
ご利用プラン変更 |


お客様のご利用プランを変更できます。以下の注意事項をご確認の上お手続きください。 |

【注意事項】 ●プラン変更のタイミングについて サービス内容は、プラン変更お申し込み日から変更となります。 「お値打ちプラン」から「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」に変更した場合、変更当日から一部のサービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。 ●ご利用料金について 月額基本料金は、プラン変更をお申し込みいただいた月の翌月から変更後のプランの料金となります。料金は「プラン/料金」からご確認ください。 ●ご利用プランの変更ができない場合について 以下の場合はご利用プランを変更できません。 ・「ひかりTV for BIGLOBE」のご利用を開始された月 ・プレミアムチャンネルのご契約を開始された月 ・プラン変更を行った月、ただしご利用開始前であればプラン変更を行った月でも再度プラン変更が可能です。 ■BIGLOBE.TV on 4th MEDIA をご利用されていた方へ 切り替えにより、4th MEDIA「レギュラープラン」からひかりTV「お値うちプラン」へ継続利用いただいた 場合、「お値うちプラン」は通常3,500円(税込3,780円)/月のところ、4th MEDIA「レギュラープラン」と 同額の2,700円(税込2,916円)/月の特別料金で、2008年12月ご利用分までご利用いただけます。 しかし、一旦「お値うちプラン」以外へプラン変更を行った場合、再度ひかりTV「お値うちプラン」へ プラン変更しても、通常の料金3,500円(税込3,780円)/月でのご利用となりますので、ご注意ください。 ・BIGLOBE.TV on 4thMEDIAから切り替えたお客様については、ひかりTV対応チューナーを 交換した月はプラン変更ができませんのでご注意ください。 ※チューナーの交換については、こちらの「よくあるご質問」からご確認ください。 |
![]() |
▲このページのTOPへ |

![]() |
最低視聴年齢制限サービスの視聴申し込み |


成人向けプレミアムチャンネルを購入する場合、最低視聴年齢制限サービスの視聴申し込みが必要となります。 最低視聴年齢制限サービスの視聴は、「最低視聴年齢制限サービス視聴申込書(*1)」「年齢証明書(*2)」をBIGLOBEへ「FAX」、もしくは「郵送」にてお申し込みください。 確認が取れ次第BIGLOBEで視聴できるようにした上で、ご連絡いたします。 |

|

●「最低視聴年齢制限サービス視聴申込書」 (*1):ダウンロードおよび印刷してご利用ください。![]() ※PDFファイルをダウンロードできないお客さまは、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。 後日、お申込書を郵送いたします。 ●「年齢証明書」 (*2):年齢を証明できる証明書 免許証/パスポート/健康保険証/住民票(個人番号(マイナンバー)の記載の無いもの)のいずれかで、氏名、生年月日、住所、証明書発行機関が確認できるもの。 |

|

●郵送先: 〒146-8701 千鳥郵便局 郵便私書箱第3号 ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター 行 ●FAX番号: 03−3798-4198 ※注1ご契約者名とユーザID、ご連絡先を必ずご明記ください。 ※注2「年齢証明」と朱書してください。 |

|

●その他、詳しいことはお申込書をご覧ください。 |
▲このページのTOPへ |

![]() |
トリプルチューナーへの機種交換 |


現在ご利用いただいております「ひかりTV」をより快適にお使いいただくために、新しい「トリプルチューナー(ST-3200/AM900)」をご利用いただけます。
|

▲このページのTOPへ |

![]() |
チューナー交換時の設定変更 |


動作不良などによりチューナーを交換する場合は、新しいチューナーを接続する前に、ご利用チューナーの情報を更新する設定変更が必要となりますので、下記の「変更」ボタンを押して手続きをしてください。
「設定変更」を行ったひかりTV対応チューナーはその後ご利用いただけなくなくなります。
同チューナーを利用してUSBハードディスクドライブへ録画した番組も視聴できなくなりますのでご注意ください。 なお、チューナーの交換をご希望の場合は、下記NTTぷららの窓口までご依頼ください。 ひかりTVカスタマーセンター(通話料無料 受付時間10:00〜19:00 年中無休) TEL:009192−144 ひかり電話など※からおかけの場合:0120-001144(通話無料・携帯電話不可) ※NTT東日本・NTT西日本のひかり電話、NTT東日本・NTT西日本以外の固定電話、IP電話、PHS、及び公衆電話など 交換のご依頼にあたって、以下の情報が必要となりますので、必ずお手元にご用意ください。 ・お客様氏名/ご住所/お電話番号 ・ひかりTVの「基本契約番号」※ ※「基本契約番号」は「各種手続き」の「エントリーコード/基本契約番号の参照」からご参照いただけます。 「エントリーコード/基本契約番号の参照」はこちら。 ※BIGLOBE.TV on 4th MEDIAから切り替えたお客様がチューナーを交換する場合、以下の点にご注意ください。 ・交換を行った月は解約が行えません。 ・交換以前に購入していた、プレミアムビデオおよびプレミアムチャンネルは、解約となります。 あらためて購入手続きをお願いします。 |

▲このページのTOPへ |

![]() |
エントリーコード/基本契約番号参照 |


お客様が「ひかりTV for BIGLOBE」を利用するのに必要な「エントリーコード」と「基本契約番号」を参照できます。 |

▲このページのTOPへ |

![]() |
ガイド誌の送付先住所の変更 |


ガイド誌「ひかりTVガイド」の送付先のご住所を変更される場合は、こちらからお手続きをお願いします。
「お引越しされた場合の手続き」を行うだけでは、ガイド誌の送付先は変更されません。
お手数をおかけして申し訳ありませんがご了承ください。 |

▲このページのTOPへ |

![]() |
レンタルチューナーの解約手続き |


チューナーのレンタル解約をご希望される方は以下のお手続きをお願いします。
|

▲このページのTOPへ |

![]() |
「ひかりTV for BIGLOBE」の解約手続き |


以下の注意事項をご確認の上、お手続きをお願いします。
|